2018.10.06
さあ、どんどん見ていきますよ!!
とその前に・・・。
実はこの26日の前日、25日の団体戦の後、Kuroroさんから一つの指摘がありました。
Kuroroさん「1フレームずれている」
運営「???」
なんとKuroroさん、コントロールボックスでの操作が画面に反映されるまで、1~2フレームずれていると指摘。
上位ぷよらーになればなるほど、この差は致命的だそうで、momokenさんもプレイしたときに「上部での操作が怖くて1連鎖諦めた」とのこと。
まさかの事態に慌てる運営。この大会はハードについてもソフトについても素人集団がお送りしております。
急きょ、団体戦で使用していたテレビからPC画面に交換。PC画面だとずれにくいそう(Kuroroさん)。
個人戦の前にmomokenさんに確認してもらい、「これだったら」ということで無事OKをいただきました。
大会の裏側ではそのような一幕があったのです。改めてプロゲーマーの方たちのすごさが分かります。
では、2回戦以降、載せていきます!!
1P しろ vs 2P めと(3先)
GTR対だあ積みから始まった試合は2対2までもつれこみ、再びGTR対だあ積みの試合へ。お互いの得意線形での試合となりました。最後にしろ選手が置きミスからの連鎖となったこともあり、めと選手の勝利となりました!!
1P ちょろちょろ vs 2P すけぞー(3先)
スタートは真逆の左折からと右折。両選手どんどん上に連鎖が積み上がりますが、すけぞー選手、連鎖が途中で止まるなどで連鎖数が足りず敗北。ちょろちょろ選手の勝利となりました。
1P すっぽん vs 2P かばん(3先)
すっぽんの早い攻めが功を奏し、1試合目はすっぽん選手の勝利。しかし安定したかばん選手の連鎖が決まり、そこから3連勝しかばん選手の勝利となりました。
1P ニロ vs 2P Kuroro(3先)
最初の試合ではKuroro選手の操作スピードが早く、ニロ選手が全消しをとれず敗北。続く2試合目もニロ選手が落とします。しかし、3試合目ではKuroroさんの副砲にうまく合わせたニロ選手の勝利。次の試合も惜しいところまで行きましたが、Kuroro選手の勝利となりました。
1P ちょろちょろ vs 2P めと(3先・準決勝)
準決勝に進んだ両者。1試合目にめと選手が10連鎖の大連鎖を放ち勝利。3試合目にはちょろちょろ選手の3連鎖がささり、ちょろちょろ選手も返します。さらに4試合目もちょろちょろ選手の9連鎖が光り、2対2となります。5試合目は連鎖勝負となりました!!ちょろちょろ選手、10連鎖の大連鎖を放ちますが、めと選手がそれを上回る11連鎖を放ち、めと選手の勝利となりました!!
1P Kuroro vs 2P かばん(3先・準決勝)
かばん選手、Kuroro選手の揺さぶりにうまく耐えていきますが、1試合目はあえなく敗北。しかし2試合目ではかばん選手の10連鎖がささり、1対1と追いつきます。しかし、Kuroro選手のプレイングにじりじりと押され、最後はKuroro選手の10連鎖でかばん選手の敗北が決まりました。
1P ちょろちょろ vs 2P かばん(3先・3位決定戦)
決勝の前に、3位決定戦です。最初押され気味かと思われたかばん選手ですがうまく立ち回りまず一勝をあげます。次はちょろちょろ選手が勝ちますが、3試合目にちょろちょろ選手の連鎖が途中で止まってしまい、かばん選手が2対1とリードします。4試合目は全消し戦となり、両者打ち合いの末かばん選手の勝利となりました。3位はかばん選手、4位はちょろちょろ選手に決まりました!!
ついに決勝戦となりました。Kuroro選手はやはりプロ、ここまで無難に勝ち上がっています。めと選手は前年度準優勝のmatikojo選手を破っての決勝進出!!
1P Kuroro vs 2P めと(4先・決勝戦)
序盤はKuroro選手の攻めに押され気味なめと選手でしたが、そこから巻き上げ、2対2と持ち直します。しかし最後はKuroro選手の11連鎖が決まり、Kuroro選手の勝利が確定しました。
優勝は…Kuroro選手!!
準優勝は…めと選手!!
お二人とも、おめでとうございます!!
優勝、準優勝者には表彰状が贈られます。Temaさんに渡していただきました!!
また、今回準優勝しためと選手には、ぷよぷよカップへの航空券もお渡ししました(江津大会からプロ選手の排出を目指します)。
また、優勝から4位までの選手には、Temaさんが準備していただいたお菓子などが渡されました!!
ゲスト4人の方でパチリ
Copyright (C) 江津理工クラブ All Rights Reserved.