• ホーム
  • 新着情報
  • 第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その2

新着情報

2016.09.24

第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その2

 第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その2

第1試合では鳥取から来られたけんぶる選手と地元出身のみかりん選手の対戦になりました。(1P:みかりん、2P:けんぶる)

鳥取でアーケードぷよぷよ通の対戦会を現役でやっているけんぶる選手に対し、3連鎖が出来ないと宣言するみかりん選手でしたが、結果は瞬殺。格の違いを見せつけて、けんぶる選手の圧勝に終わりました!

 

第2試合ではCanaria選手とマネ選手の対戦です。(1P:Canaria、2P:マネ)

ぷよぷよを始めて2週間を宣言しているCanaria選手に対し、マネ選手はぷよぷよを始めて半年のキャリア。やはりこれも一方的な展開になってしまうのか、と皆が思っていたところ、連鎖を組んでいくマネ選手に対しCanaria選手はまさかのヘルファイアデスタワーを構築。強烈な2連鎖を打ち込んで見事1本を取りました!

その後、マネ選手が2本取り返して勝ち上がりましたが、初心者が上級者に勝つために、Canaria選手の恐るべき戦略に会場内もどよめきが広がりました!

 

第3試合では鳥取から来られたよー選手と、同じくらい時間をかけて松江から来られた島根勢にゃんにゃん選手の対戦です。(1P:よー、2P:にゃんにゃん)

第3試合では高レベルの戦いになりました。開始と同時に2者とも素早く組み上げていきました。にゃんにゃん選手の先制5連鎖に対し、適量の6連鎖を重ねる応酬。連鎖勝負と2連鎖ダブルの速攻により、よー選手が勝利しました!にゃんにゃん選手、実力的に上位でしたが、トーナメントの恐ろしさにより初戦敗退してしまいました~!

 

第4試合は今回最遠方の大阪からエントリーのPRR選手、島根勢のnene選手の対戦です。(1P:nene、2P:PRR)

8連鎖に8連鎖ダブルで応酬する連鎖合戦で、見事勝利したnene選手!筺体の無い町でこんなすごい対戦が観られるとは!PRR選手、組合せによっては上位に食い込める実力でしたが、初戦敗退です。レベルの高い対戦に会場からも拍手が鳴りました。

 

第5試合はUNO選手、もりCHAN選手の対戦です。(1P:UNO、2P:もりCHAN

UNO選手の絶妙な攻撃で、もりCHAN選手ノックアウト!UNO選手、聞くとぷよぷよ経験はほとんど無く、コラムス勢ぱずるだま勢との事(※すみません、間違えていました。訂正します)。いわく「つで消えるのはぱずるだま。ぷよぷよは4つになるだけだ」 大会実行委員会側から出場のもりCHAN選手、あえなく敗退です。

 

以上5試合にて一巡しました!

 

<大会結果その1   大会結果その3>