• ホーム
  • 新着情報
  • 第3回ぷよぷよゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その1

新着情報

2018.09.13

第3回ぷよぷよゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その1

第3回ぷよぷよ大会inパレットごうつ 大会結果 その1

3回目です。

石の上にも3年といいますが、東京から一番遠い町江津でなんと3回目のぷよぷよ大会を開いてしまいました

台風の影響が心配されましたが、去年に引き続き今年も晴れました!!

今年もごうつホビー祭りの中の1ブースとして2日間開催とし、1日目は団体戦2日目は個人戦を行いました。

また、後ほど紹介しますゲストの方の講義、トークショー、対戦会などいろいろ詰め込みました

早速見ていこうと思います!!

まずはオープニングムービーから。

さらに、今回のゲストは4人の方に来ていただきました!!

左から、Temaさん、Kuroroさん、momokenさん、mayahさんです!!

Temaさんは前回大会にも来ていただきました、女性初パズルプロゲーマーであり日本eスポーツ連合認定のプロゲーマーです。

Kuroroさんは言わずと知れた4強のお一人、Temaさんと同じく日本eスポーツ連合認定のプロゲーマーです。

momokenさんはACぷよ通全一の名を欲しいままとする最強ぷよらーです。ぜひプロでの試合を観てみたい!!(願望)

mayahさんはぷよAI「mayah」の開発者でありプログラマー、ご自身のぷよの腕前も相当なぷよらーです。

mayahさんの画像に「?」と思った方、安心してください。今回はmayahさんご本人に来ていただきました!!改めてmayahさんです。

mayahちゃんと2ショット

では8/25(土)の団体戦へ続きます。

その2へ