新着情報

2019.09.16

第4回ぷよぷよ大会inパレットごうつ大会報告②

 第4回ぷよぷよ大会inパレットごうつ大会報告②

8/24(土)は、午前中に小学生以下・初心者対象ぷよぷよ大会を開催しました!!

今年初の試みで、事前申し込みは0人だったのですが、なんと当日参加で

5名の方にご参加いただきました!!みなさん小学生以下の方です。

ルールは2先のトーナメント戦です。

【1試合目】

1p りり選手 vs 2p りく選手

1試合目は、運悪く(?)きょうだい対決となりました、りり選手とりく選手との試合です。

プレイ内容をみていると、たぶんおうちでぷよぷよをプレイしたことがあるのでは?と思ったのでお父さんに聞いてみたところ、

やはりプレイ経験有りとのこと!!結果はりく選手の勝利でしたが、連鎖が当たり前にできるあたり、どちらの選手も優勝を十分狙えます。

【2試合目】

1p だいご選手 vs 2p おうた選手

2試合目はどちらもお父さんと一緒に来て参加いただきました、だいご選手とおうた選手の試合です。

お二人ともぷよぷよのルールをしっかりわかってプレイしていただきました!!

だいご選手は連鎖を意識してのプレイで、相手におじゃまぷよを降らせることに成功しています。

おうた選手は丁寧に色を合わせて消していく堅実なプレイで、ぷよぷよが積みあがってもあきらめません。

【3試合目】

1p りょうすけ選手 vs 2p だいご選手

くじ引きの結果、シードとなっていたりょうすけ選手が登場し、5人の選手が全て出そろいました。

前の試合で勝利しただいご選手でしたが、りょうすけ選手の着実にぷよぷよを消していくプレイに押し負ける形となりました。

【決勝戦】

1p りょうすけ選手 vs 2p  りく選手

決勝戦は、確実にぷよを消しつつ連鎖もできるりょうすけ選手と、連鎖が得意のりく選手の勝負となりました。

りょうすけ選手が早めにおじゃまぷよを降らす作戦で優位に立ちますが、りく選手は粘ります。

特に2戦目は、りく選手の得意な連鎖が光る試合となりました!!しかし、りょうすけ選手がうまく対応します。

優勝は、りょうすけ選手!!

すばらしい試合をみせていただきました!!

【結果】

その3へ