• ホーム
  • 新着情報
  • 第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その1

新着情報

2017.09.03

第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その1

第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その1

平成29年8月26日。

前大会から早1年。誰もが待ち焦がれていた(?)第2回大会を開催することができました!!

前の日は雨でしたが当日は晴れ。前大会は土砂降りでしたが、今回は天候に恵まれました。

 うんうん、晴れてますね。

今大会は「第1回ごうつホビー祭り」の一つのブースという形で開催されました。

ホビー祭りとは、ぷよぷよだけでなく、プラモデル、鉄道模型、ボードゲーム、けん玉、太極拳…さまざまなホビー(趣味)を一同に会する祭りです。

普段日の目を見ない地道な活動を、ここでは思う存分さらけ出していいんです!!いいんですよ。

どんなことでも熱中しているものがあれば、是非お声掛けください。即「ごうつ理工クラブ」事務局が飛んでいきますので。いえ本当に。

ちょっと話がそれましたが、大会の様子、結果を報告します。今年もフリープレー会を行ってからの大会開始です。

オープニングムービーはこちら!!↓

ムービーにもありますが去年はもこうさんに来ていただき、白熱した試合を見せていただきました。

そして、今年はなんとプロゲーマーTemaさんにお越しいただきました!!

美人です。ええ、美人さんですよ。

まさか江津に来ているTemaさんをこの目で見ることがあるとは…!!

Temaさんには解説とエキシビジョンマッチをお願いしました。

トーナメントはくじにより、以下に決まりました。

その2へ続く