• ホーム
  • 新着情報
  • 第3回ぷよぷよゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その2

新着情報

2018.09.17

第3回ぷよぷよゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その2

第3回ぷよぷよ大会inパレットごうつ 大会結果 その2

8/25(土)の団体戦の模様です。

団体戦のルールは、

①3人1チームとする

②先鋒2先、次鋒3先、大将4先を戦い、総勝利数で競う

としました。

団体戦にエントリーをいただいたのは、次の2チームの方々です。

みなさん翌日の個人戦にも出場していただきました!!

・謎の雑魚軍団SSK(すっぽん選手、かばん選手、しろ選手)

・teamクレイン(しお選手、うぃ選手、すけぞー選手)

みなさま兵庫、岡山、長野、愛知から来ていただいて、

多分初めましてでチームを組んでいただいたのではないかと推察します…!!

団体戦自体初めての開催でしたので、誰も出なかったら運営側でチームを出そうと思ってました(本気で)。

出場していただいたみなさま、ありがとうございました(><)。

2チームですので3試合ですが、その後ゲストチーム(Temaさん、Kuroroさん、momokenさん)との対戦があります。

一気に載せていきます!!

【謎の雑魚軍団SSK vs temaクレイン】

先鋒戦(2先)

1P うぃ(teamクレイン) vs 2P すっぽん(謎の雑魚軍団SSK)

まずはteamクレインのうぃ選手が2-0と勝利!!すっぽん選手はうぃ選手の速攻に押される展開となりました。

次鋒戦(3先)

1P しお(teamクレイン) vs 2P かばん(謎の雑魚軍団SSK)

次は謎の雑魚軍団SSKのかばん選手が1-3で勝利!!随所で2ダブが光ります!!しお選手も高い構えから1本とりますが、あえなく敗北。

これでチームの勝ち星としては3-3の同点となり、チームの勝敗は大将戦の勝った方となりました。

大将戦(4先)

1P すけぞー(teamクレイン) vs 2P しろ(謎の雑魚軍団SSK)

大将戦はteamクレインのすけぞー選手が4-0で勝利!!すけぞー選手、ACぷよ黎明期からのプレイヤーとしての貫禄を見せつけます。

teamクレインの勝ち星7、謎の雑魚軍団SSKの勝ち星3でteamクレインの優勝となりました!!

出場いただいた2チームはゲストとの対戦をしていただきました。

【謎の雑魚軍団SSK vs ゲストチーム】(2先ずつ)

1P Tema(ゲスト) vs 2P すっぽん(謎の雑魚軍団SSK)

1P Kuroro(ゲスト) vs 2P かばん(謎の雑魚軍団SSK)

1P momoken(ゲスト) vs 2P しろ(謎の雑魚軍団SSK)

【teamクレイン vs ゲストチーム】(2先ずつ)

1P Tema(ゲスト) vs 2P すけぞー(teamクレイン)

1P しお(teamクレイン) vs 2P Kuroro(ゲスト)

1P momoken(ゲスト) vs 2P うぃ(teamクレイン)

teamクレインは3-4でゲストチームの勝利、謎の雑魚軍団SSKは2-6でゲストチームの勝利でした!!

【表彰】

優勝したteamクレイン、準優勝した謎の雑魚軍団SSKには賞状が贈られました。Temaさんから渡していただきました。

2チームのみなさま、おめでとうございます!!そして出場ありがとうございました!!

その3へ