• ホーム
  • 新着情報
  • 第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

新着情報

2017.09.10

第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

第2回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

【2回戦第1試合】

さあ、4強がそろったところで2回戦です!

「この日のために脳をからっぽにしてきました」というイサキント選手に対し、迎えうつは前回王者けんぶる選手。

1P:イサキント(山口) 2P:けんぶる(鳥取)

初戦はいきなり連鎖合戦です。けんぶる選手がまず様子見の2連鎖。刺さったとみるや7連鎖全消し本線を放ち、1勝をもぎとります。

2試合目もけんぶる選手、2連鎖からの追い打ちでさらに1勝。

3試合目、イサキント選手負けじと2連鎖を放ちます。しかしけんぶる選手は落ち着いて本線発火!!

判断の差が出て、けんぶる選手のストレート勝ちで決勝進出です。

   

【2回戦第2試合】

「がんばります」とのコメントをいただいたヤマサキ選手と、Temaさんをして「冷静な立ち回りでいやらしいですね」と言わしめたプレイが持ち味のmatikojo選手の試合です。

1P:ヤマサキ(島根) 2P:matikojo(広島)

1試合目はヤマサキ選手が左からのGTR、matikojo選手が右からのGTRとちょうど対称的な連鎖の組み方をしています。

matikojo選手の仕掛けに対してヤマサキ選手がきちんと対応。レベルが高いです。見応え十分です。

ヤマサキ選手がどちらかというと後手に回ってしまいました。全消し戦も冷静に立ち回ったmatikojo選手の勝利です。

   

【3位決定戦】

3位決定戦はイサキント選手とヤマサキ選手との対戦。

1P:イサキント(山口) 2P:ヤマサキ(島根)

1試合目、ヤマサキ選手のみが全消しをとり、これは勝負が決まったか?と思わせておいてからのイサキント選手の勝利!!

イサキント選手の受け方が非常にうまかった!!ヤマサキ選手、全消しというアドバンテージを持ちながら、

イサキント選手の受け方がうまかったために惜しくも勝利を逃してしまいました。

2試合目、ヤマサキ選手が攻めていくものの、イサキント選手が高く構えてきちんと受け、勝利をつかみます。

3試合目はヤマサキ選手がうまくイサキント選手の本線を打たせますが、ぷよぷよの色がかみ合わず自分の本線を打てずじまいとなり、イサキント選手に敗北を喫します。

ストレート勝ちでイサキント選手、見事大会3位となりました!!

   

【決勝戦】

matikojo「せいいっぱいがんばる」

けんぶる「連覇します」

…もう何もいうことはありません!!決勝戦(4本先取)です

1P:matikojo(広島) 2P:けんぶる(鳥取)

いきなりmatikojo選手の6連鎖全消し。対するけんぶる選手も4連鎖ダブルを含む6連鎖で応戦。

さらに対応、対応の嵐。この人たちの頭は一体どうなっているんでしょうか

両者とも、安定した土台対応の的確さ連鎖数の多さ。ぷよぷよ通の面白さが存分に引き出されてます。

試合は3対3まで進み、最後の一戦は左からのGTRvs右からのGTR。

Temaさん曰く、「島根ではGTRが流行ってるのかな?」確かにGTRは今大会最も使われた形でした。

一瞬の判断の差が優勝か準優勝かを分けました!!

優勝は…

けんぶる選手!!

おめでとうございます。

見事宣言通り、連覇を達成しました!!

  

大会結果

優勝 けんぶる選手

準優勝 matikojo選手

3位 イサキント選手

4位 ヤマサキ選手

その4へ