新着情報

2019.09.16

第4回ぷよぷよ大会inパレットごうつ大会報告①

江津でぷよぷよ大会を開催しよう!!と思い立ってから4年が経ちました。

とにかく「ぷよぷよが面白い!!」ということを言いたくて、

ごうつホビー祭り実行委員会のある江津理工クラブの勉強会でぷよぷよ講義を開いたのがきっかけでした。

江津に「パレットごうつ」という大画面を備えた新しい施設ができるということと相まって、

「一体、人は来るのだろうか…?」という疑問をぬぐえないまま第1回大会を開催しました。

今年で早4回目。

参加いただく方、観戦いただく方、ゲストで来ていただく方、開催側のスタッフ、それぞれが全員楽しめる、

そんな大会にしたいという思いは第1回目から一貫しています。

今年はぷよぷよをプレイする方の裾野を広げようと、小学生・初心者大会も開催しました。

そんな大会の様子の一端を、ここに報告します。ご覧ください。

ごうつホビー祭りオープニングムービー

りこちゃんフィギュア!!

第4回ぷよぷよ大会inパレットごうつオープニングムービー

その2へ