活動ブログ

活動ブログ一覧

2017.07.02

パレットごうつ様にてイベント案内

 パレットごうつ様サイト内にて「ごうつホビー祭り」イベント案内をしてもらいました(ありがとうございます)。

パレットごうつサイト

 

分かりにくいかも知れませんが、「ごうつホビー祭り」中のブースとして「ぷよぷよ通大会」がある感じです。

ぷよぷよをきっかけに多くの人たちが集まって、楽しいイベントを開催する事になりました。ぷよぷよ恐るべし

2017.06.17

ぷよぷよ教室

 4月、5月と続けて、6月もぷよぷよ教室を開催します。

練習すると2連鎖、3連鎖と組めていけるようになります。できるようになったらスタンプを押してみよう。

2017.04.19

ぷよぷよ教室の開催

ぷよぷよの楽しさを多くの方に知ってもらうため、ぷよぷよ教室を開催します。

教える側のぷよぷよ実力はアレですが、ぷよぷよ教室をきっかけに、初心者はぷよぷよの楽しさに触れてもらったり、経験者はより上達してもらうよう精いっぱい取り組みます。

ほら、金メダリストのコーチは必ずしも金メダリストでは無い訳で、教える側の実力はアレでも、ぷよぷよの上達に資すると思うんです!

2017.02.05

お礼の時計、バッチ作成しました。

 寄付をいただいた方にお礼の時計、バッチを贈りました。

時計については、グリーンモールから仕入れていましたので、この型での提供は最後になります。

2016.12.30

コントロールボックス&ぷよぷよ通 貸し出しました。

ぷよぷよ通、出前依頼をいただき、貸し出しサービスしました。

自宅で行うクリスマス会に使ってもらいました。子どもと一緒にぷよぷよして楽しかったと保護者の方からも感想をいただきました。保護者の方もぷよぷよの楽しさに触れられたようです。計算通りです

ぷよぷよの楽しさを広められたらと思います。

出前サービス随時受付中です。どうぞご利用ください

2016.12.18

はじめての寄付

寄付サイトで募集させてもらって、はじめてご寄付をいただきました。

 

声援をいただくと「もっと頑張ろう」という気持になります。

寄付をいただくと「期待に応えよう」という気持ちになります。

 

きりん様ありがとうございます!

2016.12.15

出前はじめました

 

トップページにも掲載させてもらいましたが、ぷよぷよ普及のため、コントロールボックスによるアーケード環境のぷよぷよ出前サービスをはじめました。

次回大会に向けてレバー操作に慣れておきたい方、ぜひぜひご利用ください。

2016.12.06

レバー方向の改善

 購入したコントロールボックスは通常8方向にレバーが入るのですが、色々と聞いたり調べたりすると、ぷよぷよ通はレバー4方向仕様との事。

購入元のトップス様に確認したところ、「サブガイド」というレバーに取り付けるパーツがあり、これで8方向⇒4方向へ変更できると確認できました。

 

 

と、言う事でぷよぷよ通仕様の4方向に対応いたしました!これで操作性クソ」とは言わせません!

 

 

2016.09.25

ぷよぷよ通大会inパレットごうつ 大会結果まとめました。

遅れましたが、後半まとめも終わりました。

↓からどうぞ。

大会結果をまとめました。

2016.09.24

島根 ぷよぷよ通大会inパレットごうつ 大会結果前半まとめました。

後半は作成中です。編集遅くてすみません~。

画像ファイルのリサイズに便利なサイトがあって助かっています。