活動ブログ

活動ブログ一覧

2016.09.21

大会報告まとめ中

無事、9月18日に大会開催する事ができました。関係者の皆様、参加していただいた皆様、そしてゲストで来ていただいたもこう様、ありがとうございました。

さて、大会の様子については現在まとめておりますので、近くサイトにて報告させていただきます。当日はあいにくの大雨警報レベルの土砂降りでしたので、来場できなかった方にも、大会の雰囲気が伝わるようまとめたいと思います。もう少しお待ちください。

2016.09.18

大会当日になりました!

雨が降りそうな1日ですが、大会会場のパレットごうつ市民交流広場は屋根があるので大丈夫です!

大会エントリーされていない方も、11:00~14:00間にフリープレー会で大画面でゲームが楽しめますよ~♪

2016.09.17

大会受付終了しました。

エントリーフォームの受付を終了しました。

調整中のところはありますが、少なくとも8名以上の参加になります。

エントリーしていただいた皆様ありがとうございます!

当日は参加者、観客みんなで楽しめる大会にしたいと思っています。

2016.09.15

大会直前の機器設定

大会も近づいてきました!

実行委員会も開催に向けて入念にチェックをしています。

 

当日使用するコントロールボックスの動作確認も怠りません!今日も遊んで動作確認しましたよー。

ここでふと違和感を感じた1人が、

「左ボタンを押したら、右回転するんだけど、これで良いんだっけ?」

「え?」

「え?」

「・・・え?」

 

なんとここまで左ボタン⇒右回転、右ボタン⇒左回転で動かしていました。

これまで操作してきた人が誰一人として気が付かなかった盲点です

ってか左ボタンが左回転で本当に良いのー!?

ゲーセンではどっちになってるのー?

 

聞いても筺体の無い町に住む人間は誰一人として分かりません。

一体どっち回転が本当なんだ?

迷っているところに流れるデモ画面。

 

「あ、左ボタンが左回転ですね」

 

と言う事でちゃんとセッティングしましたから、大丈夫ですよー

(ボタン設定をどうすれば出来るのか分からなくて焦りましたけど)

※ボタン設定は基盤側で変更できました。

2016.09.13

大会エントリー締め切りは9月16日(金)です。

参加を考えている方は9月16日(金)までにエントリーしてください。

ギリギリでエントリーせず、余裕を持ってエントリーしてください。

 

鳥取からもエントリー受け付けました!ありがとうございます。

2016.09.10

もこうさん、動画配信します。

大会当日の様子について、もこうさんより動画配信していただきます。

ニコニコ生放送による配信です。チェックしてみてください。

 

2016.09.08

駐車場案内

パレットごうつ駐車場で40台程度駐車できますが、有料で台数が限られます。

大会当日は、臨時駐車場(無料)をご利用ください。

2016.09.05

誰でも参加できるぷよぷよ大会です。

大会参加について、年齢制限等はありません。

ぷよぷよをやってみたい方なら誰でも参加できます。上手い下手は関係ありません!

実力差があるにもかかわらず、子どもを全力で叩きのめす大人には、実況、解説、観衆から大変なイジリがあるかも知れませんが、ご了承ください

※中学生以下の方は、保護者同伴の上ご来場ください。

2016.09.04

天候による大会開催の有無について

天候はどうしようもありません。今のところ天候による大会開催の有無は以下の通りです。

・雨の場合

 大会会場は屋根付きなので、開催に支障ありません。ただ、大雨警報レベルになるとそもそも会場に行けなくなりますので中止です。

 

・台風の場合

 台風直撃で警報が出る場合、中止です。

 

大会会場予約との兼ね合いで、大会延期の準備はしていません。

天候による大会中止等のアナウンスは大会前日~当日中に本サイト、およびツイッターにて通知します。

2016.09.02

島根県 江津ぷよぷよ大会実行委員会ツイッター始めました

大会告知や、準備、当日の様子などつぶやいて行きます。

@52puyo

大会サイトとツイッターを連携しました。