活動ブログ

2016.09.15

大会直前の機器設定

大会も近づいてきました!

実行委員会も開催に向けて入念にチェックをしています。

 

当日使用するコントロールボックスの動作確認も怠りません!今日も遊んで動作確認しましたよー。

ここでふと違和感を感じた1人が、

「左ボタンを押したら、右回転するんだけど、これで良いんだっけ?」

「え?」

「え?」

「・・・え?」

 

なんとここまで左ボタン⇒右回転、右ボタン⇒左回転で動かしていました。

これまで操作してきた人が誰一人として気が付かなかった盲点です

ってか左ボタンが左回転で本当に良いのー!?

ゲーセンではどっちになってるのー?

 

聞いても筺体の無い町に住む人間は誰一人として分かりません。

一体どっち回転が本当なんだ?

迷っているところに流れるデモ画面。

 

「あ、左ボタンが左回転ですね」

 

と言う事でちゃんとセッティングしましたから、大丈夫ですよー

(ボタン設定をどうすれば出来るのか分からなくて焦りましたけど)

※ボタン設定は基盤側で変更できました。

コメント

コメントフォーム