• ホーム
  • 新着情報
  • 第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

新着情報

2016.09.25

第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

第1回アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 大会結果 その3

準決勝(3本先取)では、どちらも2勝ずつ取り合う白熱した対戦になりました。

準決勝第一試合(1P:マネ、2P:けんぶる)

お互いに星を取り合って5セット目、2Pけんぶる選手の催促に対し、思わず4連鎖を打つ1Pマネ選手。それを見たけんぶる選手が間髪入れず本線の8連鎖筋に発火。見事な試合運びでけんぶる選手決勝進出です。

 

準決勝第二試合(1P:nene、2P:よー)

9連鎖、11連鎖の応酬で第二試合も2対2で最終セットまでもつれました!最終セットでは中盤戦で2、3連鎖の応酬が繰り広げられ、最後によー選手の3連鎖が刺さってnene選手敗れました。お互い相手の様子を見ながらの牽制が鋭く、見応えのある試合になりました!

 

決勝戦前に日本けん玉協会島根県支部の松本昌也さんによるけん玉パフォーマンスをしていただきました!けん玉に興味のある方、いつでも待ち構えていますので、気になった方は是非行ってみてください!もこうさんとのツーショットもありますよー。江津ぷよぷよ大会実行委員会は日本けん玉協会島根県支部を応援しています。

なぜ ぷよぷよ大会でけん玉?と思った方もおられるかも知れません。っていうかけん玉協会の方もなぜ?と思われたに違いありません。江津ぷよぷよ大会実行委員会の思いとして、「みんなで集まって楽しい交流をする」事を目的に大会を企画しています。イベントに来ていただいた方に出来る限り楽しんでもらい、また日本けん玉協会島根県支部様のように、楽しさを伝えたいと思っている方のお手伝いもしたいと考え、今回の企画をさせてもらいました。

今後の大会でも様々な方が持っている色々な「楽しい事」を配信していけるように企画したいと思います。「こーゆーのがあるのですが」と持ち込みウェルカムです。何か良いネタありましたら江津ぷよぷよ大会実行委員会へご連絡ください~。

 

決勝戦(1P:よー、2P:けんぶる)

決勝戦は鳥取勢同士の対戦となりました。

お互い土台を組みつつ中盤の牽制で応酬しましたが、最後にけんぶる選手の4連鎖が刺さり、終わってみると4連勝!一度もよー選手にセットを取られることなく優勝が決まりました!

第1回目となる アーケードぷよぷよ通ゲーム大会inパレットごうつ 結果は以下のようになりました!

優勝:けんぶる選手(鳥取)

準優勝:よー選手(鳥取)

鳥取勢の1,2フィニッシュです!

 

<大会結果その2     大会結果その4>